« »

SEO日記 2012/12/03の記録

SEO日記


SEOなどの更新日記です。

 前回から、このサイトがどのくらいSEO的に向上したかなどを、日記をつけることで調べます。

 前回は、2012年8月29日に計測しました。

 前回の日記はこちら

 今回は、かなり期間が空いてしまいました。
少し実生活が忙しくて単純に更新する時間がとれませんでした。ですので記事数も増えていない状態です。

 結果がどのようになったか、SEO的に重視されると思われる値を調べます。

 

 

現在の状況

 2012年12月03日の現在の結果をまとめてみます。

現在のGoogle
インデックス数
566件
現在の投稿記事数 68件
トップページの
内部リンク数
281件
Google アナリティクス
月間訪問数
3566件
Google アナリティクス
月間PV
14437件
キーワード
「WordPress 入門」
2位
キーワード
「WordPress 入門講座」
1位
キーワード
「たなブログ」 
1位

 前回のGoogleインデックス数       533件
前回の投稿記事数              67件

前回トップページの内部リンク数         238件
前回Google アナリティクス月間訪問数   未計測
前回Google アナリティクス月間PV     9569件

前回キーワード「WordPress 入門」      18位
前回キーワード「WordPress 入門講座」   60位
前回キーワード「たなブログ」            1位

 

 内容を見てみると、とくに更新作業を怠っていたにも関らず、軒並み評価が上がっています。検索順位などに至っては、目的のキーワードをほぼ1位独占しています。Google アナリティクスでアクセス数などを確認してみると、じわじわと上がっていっていました。コレは、目的の検索キーワードの順位が検索候補の1ページ目に入ったことで、良い好循環となったせいのようです。

 今までの記事の蓄積による結果ですが、純粋に嬉しい結果となりました。
サイトを運営していて、なかなか上位にキーワード表示されずイライラしたこともありますが、評価されるには少し長いスパンで気長に運営する必要もあるようです。 

 今後は、ひとまず目標としていたキーワードの1ページ表示が達成できましたので、
WordPressに関係するその他のよく検索されるキーワードを調べて検索候補にあがるような記事を作成していきたいと思います。 

 

« »

この記事へのコメント

  • げとべ

    こんなサイトを探していました。
    しばらくかかってじっくり力がつくといいなぁ・・

【コメントの投稿の仕方について】

   このサイトでは、「Disqus」と呼ばれるコメント機能を使っています。
  ツイッターやフェイスブックなどにアカウントをお持ちの方は、ログインすることで
  自分の各プロフィールでコメントすることが出来ます。
  なんのアカウントもない人もメールアドレスさえ入力すればコメントできます。
  (入力したメアドはコメント投稿には表示されません。)
  また、コメント欄には画像を張ることも出来ます。


ひと言コメントや、記事の質問や感想など お気軽にお書きください。
  なにか書いていただけると管理人が嬉しがります。