« »

サイト内検索を強化するプラグイン Search Everything

WordPressトピックス


サイト内検索を強化するプラグイン Search Everything

 WordPressには標準でサイト内検索を備えていますが、標準の設定では、検索範囲は記事のタイトルと記事の内容の部分のみです。

例えば、抜粋の部分のキーワードやタグなどのキーワードを含めたかったり、検索範囲に入れたくないページがあったりした場合、Search Everythingのプラグインはとても役に立ちます。

このプラグインは、導入方法はとても簡単です。

インストールして「有効化」すれば、機能します。

後は設定の項目で、抜粋などキーワードに含めるかなど選ぶだけです。
設定は、だいたい日本語で書かれていますので直感的に選択すればよいと思います。 

« »

この記事へのコメント

【コメントの投稿の仕方について】

   このサイトでは、「Disqus」と呼ばれるコメント機能を使っています。
  ツイッターやフェイスブックなどにアカウントをお持ちの方は、ログインすることで
  自分の各プロフィールでコメントすることが出来ます。
  なんのアカウントもない人もメールアドレスさえ入力すればコメントできます。
  (入力したメアドはコメント投稿には表示されません。)
  また、コメント欄には画像を張ることも出来ます。


ひと言コメントや、記事の質問や感想など お気軽にお書きください。
  なにか書いていただけると管理人が嬉しがります。