« »

WordPressが早くなるプラグイン WP File Cache

WordPressトピックス


クエリ数を削減できるプラグインです。

  WP File Cacheは、一度所得した、PHPの変数(オブジェクト)などをキャッシュして次回以降、それを使いまわす ことでファイルのロード時間を減らします。

 結果的にクエリ数(データベースへのアクセスの回数)を減らす効果があります。

 このキャッシュは、動作自体は動的ページの様に動作します。
 クエリ数を減らしますので、記事が多くなってきたり、アクセス数が集中したときにパフォーマンスの低下を抑える効果のあるプラグインです。

導入方法など

 WP File Cacheは、プラグインをインストールして「有効化」するだけです。
設定項目はありますが、デフォルトのままで変更する必要はとくにありません。

 このプラグインは、DB Cache Reloaded Fix と併用するとクエリ数を減らすことができます。
そのほかのキャッシュ系のプラグインとも併用しやすいです。

 簡単に高速化できますので、ぜひ導入していきましょう。

 

« »

この記事へのコメント

【コメントの投稿の仕方について】

   このサイトでは、「Disqus」と呼ばれるコメント機能を使っています。
  ツイッターやフェイスブックなどにアカウントをお持ちの方は、ログインすることで
  自分の各プロフィールでコメントすることが出来ます。
  なんのアカウントもない人もメールアドレスさえ入力すればコメントできます。
  (入力したメアドはコメント投稿には表示されません。)
  また、コメント欄には画像を張ることも出来ます。


ひと言コメントや、記事の質問や感想など お気軽にお書きください。
  なにか書いていただけると管理人が嬉しがります。