»

Twitterのアカウントを作る

Webサイト情報トピックス


ツイッターの登録についてです。 ツィッターは、手軽に自分の言葉をWebで発信することができるツールです。

 手軽に思ったことを書けますし、気になる人のつぶやきも見れます。

そのほか、相手のつぶやいたことに対して、リツィート(気になるツィートを紹介する機能)で気になる情報を再発信することも出来ます。

 お手軽な情報発信&情報収集ツールです。

 

ここでは、そのツィッターのアカウントの作り方などを簡単に説明します。

アカウントを作る

 といっても簡単です。まずは、ツイッターの日本の公式サイトにいって「Twitterに登録する」をクリックして、手順道理に記入していくだけです。 

ツイッター公式 日本のページです。ここから作れます。

 登録画面では、「名前」「メールアドレス」「パスワード」「ユーザー名」を聞かれます。ツィッターは、
ニックネームでも登録可能です。お気に入りのニックネームで登録しましょう。ユーザー名は、ログイン時に必要な項目です。まだ使われていない空いてるIDを選んで登録しましょう。

ツィッターのマイページのホーム画面です。

 以上です。 ツィッターは、WordPressのWordTwitなどのプラグインで新しく書いた記事など宣伝するのに使ったり出来ます。いろいろ活用してみましょう。 

»

この記事へのコメント

【コメントの投稿の仕方について】

   このサイトでは、「Disqus」と呼ばれるコメント機能を使っています。
  ツイッターやフェイスブックなどにアカウントをお持ちの方は、ログインすることで
  自分の各プロフィールでコメントすることが出来ます。
  なんのアカウントもない人もメールアドレスさえ入力すればコメントできます。
  (入力したメアドはコメント投稿には表示されません。)
  また、コメント欄には画像を張ることも出来ます。


ひと言コメントや、記事の質問や感想など お気軽にお書きください。
  なにか書いていただけると管理人が嬉しがります。